柳に風折れなし

しかし諺のように上手くはいかない。

スポンサーサイト


PageTop

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

流行ってるらしいので。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
柳P。

2.名前・P名の由来をお教えください
柳に雪折れ無し。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
アーケード時代。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持ってません。借り物が楽しいんです。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
ほぼ0本。週末なり月末なりに検索かけて拾ってく。週マスは見ない派。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
エコノミー万歳!

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
伊織。彼女はEDで『PがみんなのPであること』を肯定してくれたから。
本当に伊織のEDは衝撃的です。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
いません。というか、P名は殆ど気にしてません。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

カラオケで恋せよ女の子が歌えなくなった責任、取って下さい。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
ありません。小さな衝撃はいっぱい受けてますが……。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
my song。
みんな、これのM@STER VERSIONのアカペラを聴けばすばらしさがわかると思うの。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
ありません。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC1。あのドキドキ感は異常。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
アイマスはリアルに食い込ませない主義です。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
カオス。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見ない理由がどこに。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
コミュニティでかいなー。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
祭りの細分化じゃねーですか?
今回のカクテルの緊急参加者の数を考えると妥当なとこでしょう。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
アケマスしか知らない僕にはなんとも言えません。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
怒られたらごめんなさいの精神。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
周りに気を遣いすぎず活動を続けて星井。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
伝えたいものがあるならば、形にしてみるべきだと思います。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
アケマス2マダー?

24,あなたにとってアイマスとは
創作活動の箸休め。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
まだまだ続くんじゃよ!

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007年5月……なんだけどなあ。その頃、データ屋にP名はつかない時期だったので、今のP名が付いたのは9月です。

27,デビューのきっかけを教えてください。
タグ検索を漁ってみて。
「あれ? これまとめたら面白そうじゃね?」

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
ひねくれた発想の動画。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
伝えたいことをまっすぐと。
最近、迷走中すぎて自分の動画はゴチャゴチャしすぎだと思う。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
・Video Stduio 9
・NiVE
AE爆発汁!

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
ありません。わた春香イズ借り物P。
でも、限られた素材の中で構成を組み立てて行くのはすごい楽しい。
素材不足はアイディアでカバー。編集ソフトの限界もアイディアでカバー。
この広いニコマスの世界、アイディアでカバーできないのはカクテルで素材少ない子を引いた時の悲壮感くらいです。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
MSC, MSC2, KAKU-tail2, KAKU-tail3, idea m@ster

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC。最高にクレイジーな祭りでした。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
僕が動画を作って、たくさんの人に見てもらえること。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
視聴者から失望しましたと言われたこと。いやでも全く、仰る通りでした。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
いおりんの黄金水飲みたい

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

